気になるの延長線

ブログ始めにわたしの好きなアイドル室龍太くんをどのように好きになっていったかハマっていったかをおもいだせるだけ残しておこうと思う。


 

龍太くんのことを気になり始めたのはたぶん関西ジャニーズjr.X'masshow2015かな?

この公演の龍太くんのソロ曲cHocoレートでちびちゃんの中に混じって歌う姿がとても可愛かった。それがとても印象に残った。

でも公演後直後に思ったのはこれだけかな?あとるたるせ(龍太流星)の絡みカワイイ





でも今思うと龍太くんについて本当によく知ることができた公演だとも思う。


あれだけ喋る(つっこむ)龍太くんを見たのは初めてだった気がする。るたこじがほとんど喋っていたMCで龍太くんの話のうまさに関心した。


あと、るたりく。ここで龍太くんの優しい(?)部分を発見した。
コーナーで髪型の話になり、龍太くんが外ハネをすると陸くんに怒られるという発言で、話を聞くためにじーこはうしろに並んで座っていたちびちゃんの中から陸くんを呼んだ。この時、陸くんは龍太くんの横に並んだ状態だった。龍太くんの外ハネについて話しを聞き終わると髪型の話は終わりに近づき陸くんはどのタイミングで戻ろうかと後ろ気にしていた。その時龍太くんが陸くんの肩をだいたのだった。わたしはこの行動が陸くんにまだおってもええねんでと伝えているように見えた。(このあと話に区切りがつき、じーこか龍太くんの「陸ありがと〜!」の言葉で戻っていきました)

もしかしたら龍太くんは何も考えずに肩を組んだだけかもしれないけど、私はどのタイミングで戻ろうかと困っている陸くんに肩を抱くことによって戻るタイミングを教えてあげたのかなと思いました。こんなこと言ってるな程度で流してね♡


でもこの行動でわたしは龍太くんは周りを見れて優しい人なんだなあと感じました。(このあと実際本当に優しいエピソードがたくさんあることを知ります)


で、このあとの優しく穏やかな顔でする龍太くんのファンサを見て絶対優しい人だ!って確信した。

とりあえずこの公演で龍太くんを前よりも少し知れた気がした。

 


そして数日後のるたこじラジオ(JAM×JAM 12/20)

クリパのるたこじおもしろかったなぁと思い、ラジオを聞いてみると甘いセリフで衝撃を受ける。

ちょっと気持ち悪いこというと龍太くんを気になり始めた頃にちょうどラジオの甘い言葉でキスするシチュエーションがあって、やり直しでチュッって音ならした方がいいって言われてやるも納得のいく音が出ずに「ちゃうな〜」ってもう一回チュッってやり直すのがドツボでそこの部分めっちゃ聞いとったな

はじめ「なんでリップ音のやり直しするのwww」

何度目か「よくよく考えたらめっちゃ可愛くない???音が気に入らんからってやり直しするの可愛くない???」

わたしのツボがおかしい。

最初聞いたとき本当にツボで爆笑していたのに不思議!!繰り返し聞くうちに龍太くんめちゃくちゃかわいい!!と謎の感情が生まれたのです。可愛いっていう感情って1番沼るやつなのにね...






で、年越し早々関西垢を作る。元々あったアカウントからずっと好きだった平野くんの話をするのと関西の話しをするのを分けました。その時は夏頃から推していた流星と気になり始めた龍太くんを中心に。


流星ちゃんに関してはただ可愛いというのとアイドルとしてプロだと思っていました。というか今も思う。


そして関西垢を作って龍太くんのファンの方をフォローしたことで龍太くんがリアコという新しい扉を開く。


最初はるーたんって呼ばれていると知り、私は呼ぶことはないだろうなと思っていたし(今はよく言う)、ほう龍太くんがリアコねぇって思っていました。
でも一ヶ月くらいたったときなるほど!確かに龍太くんって彼氏みがあるな...じーこと喋る時とか......あれ??彼氏じゃない??というように龍太くんの爆モテ像が簡単に想像できるようになったのです。私も思う、影響されやすい。


ちなみにテレビやら漫画やらみて龍太くんを置き換える癖はこの頃まだ始まってません☆(誰も聞いてない)でもこれほんとうに生きているだけで幸せになれるくせだよ!おすすめ!



そういやここらへんでだんだんと顔が好きになっていった。 私の好みの顔か?と聞かれればたぶん違うと思う。黒髪であっさり系の鼻がしっかりした人が好きだと勝手に思っている。
いままでアイドルで好きな人は顔から好きになるケースが多かった。平野くんとかね。というかそのケースしかなかったかも?だからじわじわと顔が好きになるケースは珍しい。


いまは本当に顔が好きなのに〜〜〜!本当に好きな顔だ!かおがきれいなの!お顔を眺めては「かおがかっこいい」ってつい呟いてしまう。驚きだね。






そして気になる最中、関西ジャニーズjr.春休みスペシャルshow2016に行くことになりました。

推しの流星ちゃん、そしてリアコの龍太くん、そしてクリパで気になっていた人の3人を中心に見ていました。コンサート中は3人をまんべんなく見ていました。本当に追いきれなかった。




なのに!!!

帰り道に驚くほど龍太くんの話しか出てこない!!不思議!!


勢い良くペンを取りすぎて吹っ飛んだペンを照れながらとっていたの可愛かったな〜とかコロコロの椅子を何が気に入らなかったのかずっと後ろ見てコロコロする龍太くん子供みたいでかわいいな〜とか。

バス待ちの時間が本当にしんどかった幸せだったなあ。ううっ......龍太くん.........はぁ......ってなるのがね。


帰ったあとに1582を聞いたら本当にしんどかった。ここら辺ではだけた!とかなんとなーく覚えているのを必死に思い出してはしんどくなるっていう作業をくりかえした。龍太くんの声好きすぎたとかそういうのを思い出しながら聞くの本当に楽ししんどかった。



そういやちょっと話逸れるけど、友達に「龍太くんガリガリそうやから裸見たらぼろくそ言ってしまいそう」って言われたんやけど、春松竹で龍太くんが脱いだとき一瞬にして「まって脱ぐの...龍太くん細そうだからみれるかな...」って確かに私も思ったけどそんなことなくて許容範囲というか普通ぐらいとおもったんで見れないくらいのガリガリじゃないよね?確かに細いとは思うけど。みんなどう思う??友達にいい筋肉見せてあげたら惚れてくれるかな(本当になんの話)



それで春松竹以降龍太くんの過去の映像やらラジオを探し始める。とりあえず調べまくった。ここら辺でもう完全な沼入りでした。怖い。で、どんどん好きになっていった。



例えば直後の映画「目指せ!ドリームステージ♪」の舞台挨拶のレポが最高だった。

回ってくるレポがとにかく意味がわからない。たぶんここで龍太くんがおバカなことを知る。
(キーワード︰ロールキャベツ、twothousandsix、四国)

可愛い!!って思った。そう傍からみたらツボがおかしい。
そういえばわたし天然とかおバカさんが好きな気がする。そういうのに弱い。綺麗な顔してどこか抜けているとかわいいってなる。


抜けてる龍太くんって可愛よね!ね!怖いねムロマジック☆みんなはやくかかって(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



とこんなかんじでかわいいが止まらなくなった。





ていっても龍太くん龍太くんって龍太くんの話が多くなったのは割と最近かな?2017年入ってから?2016年の春頃に平野くんのアカウントと関西のアカウントを合わせた頃はたぶん流星ベースのたまに龍太くん、平野くんだったと思う。まあでも春松竹の4月以降名前を出すことが多くなったのかな。



そして3人ともがいるジャニフワでいろいろ吹っ切れた&龍太くん中心に見ていることに気付きました。そしておもしろいお友達と楽しくワイワイしている今に至る(最後が雑)