滝沢歌舞伎

のろのろと書いてた感想を残します〜!自分にしか伝わりそうにないけど、未来の自分はこれを見て元気になるんだぞ💓


既にTwitterに記録済みなのも引用でほいっと!まとめちゃいます☆~(ゝ。∂)





まずは

☆登場シーン

タッキーだ!本物だ!タッキーまんまだ!と思ってついに始まった思いました。

そしてタッキーの後ろから横1列に並んで出てくるキャストの皆さん。ここで龍太くんのお顔が見えた瞬間「龍太くんがいる!;_;本当にいる!;_;」と思った。ここで本当に涙が出てきそうだったけど涙なんかで視界を遮る訳にはいかない!泣くもんか!と堪えていたら引っ込みました。そういや、メモも用意してたけどこれは焼き付けないといけないやつだと思ったら1幕は本当に余裕がなくてとってないから本当に覚えてない()本当に顔が見えた瞬間のあの感動はすごかった。


☆いにしえ(たぶん)

いにしえかな?デコルテ部分がしっかり見える衣装でバリバリに踊ってたのすごいかっこよかったし綺麗だったし、顔を横に向けたら首筋の凹凸が際立ってたの超かっこよかった

そう、美しかった。

舞台にたって真剣なお顔で挑む姿は本当に美しくて綺麗だったな~ほんとずっと綺麗だった!;_;;_;


そして何かわからんけど黒衣装ででてくるのもよかった
黒衣装かっこよかったということしか覚えてないけど
ヽ(;▽;)ノ


そうだ、三宅くんの口から「三宅健です」って出てきた時おおって思ってしまった(ただの自己紹介なのに)本物の自己紹介なんか有り難かった。いままでの基準じーこだったから!基準が更新されました。


☆Maybe

後ろの映像がきれいだったし佐久間くん翔太くん三宅くんの表情がとても儚かったような気がする......綺麗だったなぁ


☆蒼き日々

今はどんな歌だったか全然覚えてないけど、すごい頭に残る曲だった気が。サビ?腕を振って踊るのが印象的でした。


☆4剣士

惜しいことにほんとうに覚えてない;_;語りの部分が声が低かったり突然笑い出したりしたの怖かった。タッキーと三宅くんと殺陣しているときはすごいものを見てるなと思った。



☆お化け

翔太くんの声めっちゃ聞きやすいし、子供に囲まれて叫ぶ?ところめちゃくちゃ良かったなぁ。翔太くんの演技めちゃくちゃ吸い込まれる。


☆MASKDANCE

三宅くんのビビビビビッてなるところ(伝われ)すっごい良かった。本人曰く登場シーンで噛んでしまった悔しさをここでぶつけたらしい。何それ可愛い。

あとこれかな?プロジェクションマッピングみたいなのあれちょー好きな感じのやつだ。


☆変面
タッキーの顔見えないのに立ち方がめっちゃタッキーって思った。(なんだこの薄っぺらい感想は)





あっでたwww
☆太鼓

わたし右列だったので導入部分は見切れて龍太くんの腕を眺めてた。太鼓叩く度に龍太くんの左右の腕が交互に見える(笑) なんなら一緒に入ってた子も阿部くん見れてたのかな~?立ち位置的にどちらも上手ってすごいよね。このことは知ってたから覚悟はしてたんだけど龍太くんの図太い声が聞こえてきた気もしたからおっけ!
チラチラと岩本さんの筋肉見てたんだけど逆三角形のムキムキだよね~~(今更)

腹筋太鼓見切れからの始まりだから探すの大変だったけど無事見れた♡♡
苦しそうな顔がかっこいいよ~~;_;♡後少しだよ頑張って~~~;_;って心の中で応援してたよね。苦しそうなお顔がほんとーーーーーーにかっこよかったな;_;;_;





☆浮世艶姿桜

これ本当に流れてきた瞬間のテンションの上がり様な、興奮した。ほんとうに好きだった。龍太くんが口ずさみながら踊るところ見れたので満足(≧∇≦)あとセグウェイのる龍太くんめっちゃかわいい。真剣なお顔なのになんだろうあれに乗ってるからかめっちゃかわいい。円を描くように進むところ顔が真剣、かわいい。

結論:龍太くん×セグウェイ かわいい



☆滝沢一座

全体的にはかっこいいから今日は可愛いのお話するけど、龍太くんお辞儀するときおててがかわいいよね あとハッピ着だした途端かわいいるーたんで下唇噛んでたのが良きるーたん

ツイートがなかなかにアホそうなのは置いといて、ここの龍太くんめためたかわゆかった;;;;
「~やね」って関西弁つこてる!!かわいい!!(謎思考) あとなんか控えめで女の子みたいだった。あと、ふんふんってお話聞く龍太くん顔がかわいい。わたし人の話聞く龍太くんすきみたいだな。下唇を噛む?ぎゅっとするのについては多分癖だろうからわいた。この癖は龍太くんみがあるからわいた。

ここの翔太くんの「龍太!龍太!」って二度言うかんじげろかわだったな。なんだこのコンビかわいすぎるだろと眺めてました。


あとは三宅くん!ほんとうにかわいい。公演前のお弁当を奢るじゃんけんで負けたから最初の挨拶で噛んだんだよ〜じゃんけんのせいだ!ってぴーぴー話すのかわいい。めっちゃ悔しそう。そして、それを独特な笑い方で笑うタッキー。すごい平和な世界だったな。その悔しさをMASKDANCEでぶつけたらしいけど、確かにキレキレだった。というかなにそれ超かわいくない???お話まるっとかわいいね???


Snow Man新曲はただかっこよかった。なべしょさんの衣装がねぇ〜超好きなんだよねぇ〜ベレー帽!はじめて男の人のベレー帽に萌えた瞬間でした。











第二幕
「鼠小僧、夢小判」〜笑いあり、涙なし〜

☆お丸の団子屋

ここの阿部くんがげろかわなんすよ、、、なんだろうね?表情がかわいい。誰かが何かセリフ言うたびに表情をコロコロ変えて反応してるの……かわいいかった…ちょっとオーバーめなのがね、かわいいよね♡

あと基くんがすごい大橋くんに似てた、ってだいぶ前に言われてたやつだよね、ごめんね似てた



そしてここら辺でようやく少し慣れ始めた私はメモを取り始めました。

記念すべき一言目はお丸に吐き捨てた一言の

「くどくひまもねぇ かっこいい」

です。ありがとうございます。

これはかっこいい龍太くんに似合うセリフ過ぎてな、、()
ぇええ...そんな「口説く暇もねぇ」なんて女の子に吐き捨てちゃうの😭💗ってなった。

声は低いは椅子は蹴りとばすわ、「おーおー龍太くん流石だな?(何が)」ってなったシーンでした。





ところで龍太くんがキティちゃんなるのってどこらへんっけ??あるシーンで龍太くんがハチマキをおでこの前で結んでるんだけど、そのリボンの大きさと前髪の空き具合がなかなかフィットしていて可愛かった🎀
龍太くんがキティちゃんになる(?)ってことは知ってたんだけど想像以上のかわいさとフィット感に「まって龍太くんのでこのリボンのおさまりかたすごいwwwwかわいいwww」って謎に心の中で爆笑だよ〜〜もしかしたら表情はにやけてたかもだな(気持ち悪い)



☆鼠の夢

鼠小僧の夢の話を背中を向けてゆっくり歩いて聞いていた駒蔵がふとその言葉から何かを感じたように立ち止まった姿がとても綺麗だったような...動き始めたタイミングも絶妙で間の取り方がうまいな~龍太くんの演技素敵だな~とうっとりしたのは確実なんだけどちょっと記憶が曖昧;_;

ほんとにこれ美しかったな〜〜(;_;)



☆兄弟の再会(?)

最後のシーンで階段にたってホースかつぐ姿がかっこよかったなぁ表情がかっこよかった というか最後らへんのシーン棒持って花道ダッシュするのとか水で階段にたってる人突き落としたりするのかっこよかった

もしかしたらここ一番記憶に残ってるかもしれない!やんちゃな龍太くんがどんどんでてきて、おお好きだわこれ好きだわなんだこのシーンってなった。あとホースをかつぐ姿が最高に男だったんだよな〜(;_;)水という武器を持った龍太くん強かった…そうそう、水がどばどばでる演出に圧倒された。あと突然すぎる縄跳び大会な、なんかよかったそういうの好き(そういうのとは)




☆with love

これは過去のやつ見た時から手話はこれしんどそうだなと思ってたけど、まあしんどかった

With Loveでまあやられそうだなあと覚悟はしていたもののほんとうに手話をする龍太くん穏やかで優しくて綺麗でとりあえず美しかった(T_T) 「伝えたくて」の手の動きと表情が好きすぎたらしい

ほんとうにwith love綺麗すぎた。あとメモに「くるくる」って書いてある…最後の方でくるくるするところで何かを感じたんだろうね〜最後の方くるくるしてるのが好きだったみたいです。




☆LOVE

with loveは本当に美しかったんだけど、ここはひたすらかっこよかった。よくわからんけどなんか落ち着いてて大人だった。うーんなんて言えばいいんだろう、、リアコいのは間違いなんだけど言葉のニュアンスとして軽すぎるよな(>_<)もっと重めのリアコい感じ(伝わらない)

LOVEは最初太もものところに手を添えて手でリズムとったり、ダンスを見たまま踊る龍太くん可愛かったし、めぐたんにマイクとられたのも可愛かったけど、サビの振り?で指動かすのがめっちゃイケメンハートかくのもめっちゃイケメン

あと幕が閉まる時に全方向に手を振る龍太くんも好きだったよ〜






うーん、一通り書き終えたけどずっとかっこよかったな〜〜幸せな時間だった(;_;)素敵なものを見せてくれてありがとうございました(;_;)♡