少年たち 南の島に雪が降る part1

完全に自己満の備忘録です〜!セリフ、MCなどはニュアンスです。

 

11,13日分まとめるため11→○、13→◎

 

1幕

 

1.オープニング

 ✩時の彼方

 ✩The Night in New York

龍太くんめっちゃかっこいい。姿見えた瞬間からかっこいい。こん時の衣装シンプルだけど黒っぽいので好きです。あとお兄さん感がしゅごい。

 

 

2.塀の中の少年たち

 ✩俺たちは上等

ソロパートを歌う流星ちゃんほんとうにニコニコしててかわいい(;;)(;;)

 

・看守長に水分取らせてあげるところ

○丈くんがボケるから結構早い段階でニヤニヤし始めてた気がする(笑)堪えようと顔俯かせて我慢してたのかわいい。

◎看守長いつ笑ってくれるかな〜?ってずっと見てたけど表情ピクリともせず、丈くんの「潤いましたか?」の問いに「潤ったお」って役柄の低い声のまま言ったのびっくりした。かっこいい。

 

 

3.それぞれの事情

 ✩僕に聞くのかい

ここのシーンなんかエモい。弱いものいじめされてる大西を西畑がとめてあげるんだけどここでもう、ううっ(;;)ってなる(早い)

で、僕に聞くのかいを西畑が歌い始めるんだと思うんだけど、途中大西に歌うように促してあげるだいごりんの目がめちゃくそ優しいのでまためそってしまうシーンです。

 

 

4.告白

✩嗚呼思春期

もうね、これほんとうにしんどい好きすぎる(;;)

バンドメンバーが見えた瞬間からため息つくくらいにはかっこいい。で、イントロ流れるのほんとうに鳥肌がすごい圧がすごい(;;)いっちばん初めの登場のとこはは佐野くんのドラムと正門のギターに注目してたよね〜〜あそこのゾーンかっこいいよね〜〜うーんかっこよかったなぁ〜〜(;;)

ここで自分がなにを犯してココに来たかを話すんだけど、今江くんの眼力がすごい。今江くん普段が穏やかだから尚更怖い。しかもね〜この後ろにベースをひく廉くんがいるんすよ~〜〜(;;)今江くんの影のように決して目立ってる訳では無いのにあの存在があるだけで雰囲気が全然違うと思う。淡々と弾く廉くんと狂気満ち溢れる今江くんのコンビ良かったな〜〜はあ(>_<) あと、花道で長尾くんが胸元掴んで(たよね?)「ここにバッチ付けてるやつがまともなん?」って訴えかける所も良かったし総じて好きでした。

 

 

5. 高い塀に囲まれた場所

 ✩壁の向こうに

ここのみっちーがほんとうに儚くて綺麗!!お顔が綺麗なのに目がうるうるでもろそうなんだよね…後ろにみっちーの影が大きくうつし出されてるのがより小さい体の割に抱えてるものの大きさを感じさせられてうってなる。あんなに幼いのに島のみんなを守らないといけないなんてねぇ〜抱えるもの大きすぎるよね〜(;;)

更にこの後に出てくるとあくんも負けないくらい儚い。みっちーは切なそうな表情なんだけど、とあくんなんてまだ何もわかってなさそうだから純粋さが全面に出てるんだよね(;;)

 

 

6.ライバル

・慰問

みっちーを見る目がとにかくお兄ちゃんなじーこ。

○大橋くんに何やらねし付けるじーこ何をしてたの??(笑)

◎大橋くんの汗の拭い方がとにかく女子。手の甲や指先を使ってポンポンと化粧落としたくない女子。

誰だろう佐野くんとこじけんと廉くんかな?佐野くんを羽交い締めにしてほんと何をしてるの(笑)三兄弟みたいで可愛かった。

ここの大ちゅんとにかく感情的で声量も凄くて流石だった。

 

 ✩Rival

「我慢出来ない」の所からだんだん声量大聞くなってくところが好きすぎる!Rivalセット上と下に分かれて2人とも正面向きながら歌ってたのが印象的だったな~

この西畑と向井で殴りあいがはじまってそれから青チームと赤チームの他のメンバーが駆けつけてもっと殴り合いが酷くなるんだけどもうこれが悲しすぎる。流星ちゃんが必死に止めに入ってるのが健気過ぎて(>_<)

 

 ✩闇を突き抜けて

龍太くんの胸板が(;;)厚い(;;)ばりくそ踊るしかっこいいしかない!脱ぐためにシャツに手を掛けてたのかっこよかった(>_<)上半身裸でばりくそ踊るのほんとかっこいい。

 

 ・看守長シャワーシーン

看守長お風呂の時間まちがえる(かわいい) 間違えて悪いか的なこと言うんだけどその言い方がマジでええ声みんな惚れたくない??ん?惚れた??だってこん時の看守長ええ男すぎるもんね??わかるわかる、だって体つきちょー男だし(ココめっちゃ重要)、クールで紳士的だし何よりオンナに優しそうだし??(謎フィルター)はぁ看守長の好きなオンナに見せる顔が見たい〜〜!看守長優しく笑って〜(;;)そんなことしたらギャップで落ちるけど(;;)はぁ…ほんとストレートに抱いて欲しさしかないよね、看守長抱いて。

 

 ・入浴シーン

○流星ちゃん自分から面白い話あるって自ら話し出すのかわいい。自分が話終えると誰よりも大きく拍手してリアクションをとる流星ちゃんかわいい(;;)

 

そういや、今さっきまで楽しそうに丈くんもお話してたのに突然「威勢がいいのもいい加減にしろー!」って叫ぶの唐突すぎない??wwwツボすぎた。あと大橋くん体洗う時めっちゃ楽しそうすぎてわらう。

 

・桶ダンス

ほんとうに私は何を見てるんだろう感がすごい(笑)じーこの腰つきがねっとりとエロい。全力でエロいからほんと私何見てるんだろうっておもう。流星ちゃんいっつもキレキレのダンスしてるのにこれはぎこちなくて可愛い。流星ちゃんはまだ慣れなくていいからね〜♡

 

○最後、大橋くん丈くん桶とられてて必死におしり隠すも手を前に出して(?)かなんか言われて丸見えだったの無念だったね(笑)ほとんど見えてるよ

 

・着替えシーン

◎丈くんがこんな看守長は嫌だっていうお題でこじけんに振る。こじけん「オフショルきてる看守長」wwwたしかに嫌www客席爆笑(笑)すかさず正門さんツナギずらして抜き襟風にしてました。

 

 

7.脱獄

 

 

8.サバイバル

◎「10月でこの暑さや」ってこじけんがいったときに手で仰ぐ大橋くん。他の人もしてたのか見てなかったけど暑さが伝わってさすがだった。

 

○リチャ登場シーンがマジでくそわろた。ジョン・レノンと言い張りながらやってきたリチャに今江が「嘘や」の一言。いままでで何しても受け止められたらしく「やっとつっこんでくれたな!(笑)」と嬉しそうに言うリチャ(めちゃくちゃ驚いてる)。そうや!俺ジョンレノンちゃうからな!言うとみんなジョンレノンに仕立て上げようとするのがほんと可愛い。

 

リチャさんめっちゃくそおもろかったのであれあるのと無いのではだいぶちゃうよね!

 

✩Hi!Ho!

◎曲中で食料などの必需品を探しに行くところでじーこがマッチ見つけてかっこよく宙に投げてキャッチ!かと思いきや落としてマッチ棒拾ってる。箱から全部マッチ棒出たみたい(><)それにしても芸が細かい(笑)しかも焚き火を見つけてキャッキャッしてる赤チームの横で1人で拾ってる。誰か手伝ってあげて(><)じーこさみしそうに拾ってるょ

 

◎「小さく ハイホー 静かに ハイホー 〜」の所で寝そべって頰杖つく流星ちゃんめっちゃぶってる。顔めっちゃぶってる。さすがプロ。かわいい〜😭そして誰かと目が合ってるなと思い目線の先を見てみると大橋くん!!!かずりゅーーーー!!(初めて言った)大橋くんも寝そべって頰杖つきながら終始にこにこ♡ふたりの可愛い世界にありがとうでした

 

✩輝きの日々

これーー!超好き!!ほんと恭平ソロしんどい。声が透き通ってて心地よすぎる。ずっと聞いてたかったし、目瞑って聞きたかった。それくらい綺麗な歌声だった(;;)

 

✩ミステリーヴァージン

みっちーのオーラがほんとすごい。堂々としてる。そして後ろのおかゆちゃんが私の知らないおかゆちゃんだった。ばぶばぶの早坂ひららちゃんじゃない!めっオスでかっこよかった。

 

 

9.島の少年との出会い

✩ポケットに青春のFUNFUNFUN

えもいえもいえもい!えもい!!!!長尾くんが2人と顔合わせてポケットに一緒に手入れるのが本当にねー儚いよねーーーー(;;)(;;)みちきょへにダンスのスイッチが入るところの切り替えがなんとも言えなくスキです。よく分からないけどというか重ね合わせてみてる部分があるからだと思うけどずっと3人でいてーーーー!と直感的に思いました。

 

✩KEEP ON RUNNIN’

 

・1幕最後

高い壁が立ちはだかっていることで中を見ると看守長が島も支配していたことが分かるシーン。看守長が島も支配してたっていう展開最高すぎない???えっ看守長超かっこよくない???って展開に超わいた。しかもこのシーン超画になる。島の住人がぐだーってしてる中真ん中に立ってる看守長がかっこいいーーー!あと最後高笑いが響く中幕がしまっていくのも良かったかっこよかった。

 

 

 

 

とりあえずここまで!ダメだ全然覚えてない!(笑)だんだんと内容薄くなってる(笑)龍太くんの感想の薄っぺらさが酷いな💗室龍太君がただ好きだと思った少年たちでした💗

 

part2めっちゃ短くなりそ🤔またいつか残します(笑)